金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

部屋と体を磨いて、心の中もすっきり綺麗に★【Lean On】

おはようございます!

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

今日は曲から紹介します♪

 

【Lean On/Major  Lazer&DJ snake】

youtu.be

この曲はMVがインドっぽくてダンスも面白くて

つい踊り出したくなっちゃうところが気に入りました🎶🎶

 

歌詞の内容としては別れの曲なのかな??

 

Blow a kiss,fire a gun

投げキスして、銃をぶっぱなす

We need someone to lean on.

私たちは頼れる人を求めてる

 

銃とかちょっと怖いですよね😂😂😂

直訳しか分かりませんが、これはケンカとか破局を表してるのかな??と思います。

 

でもやや情緒不安定な印象も受けるような😂😂😂

 

私自身が精神的に荒れてるときは、原因は体調意外だと

部屋が汚いときだったりします💦💦💦

 

部屋の乱れは心の乱れ


f:id:akiko_music:20190423213402j:image

 

こんな言葉を本で見かけた気もしますが、

頭では分かっていても中々綺麗な状態をキープ出来ていないです😂😂😂

 

何か継続させるコツは無いかなぁ、と模索中ですね💦💦💦

 

ただ、掃除と心の関係を見直せば逆に

部屋を掃除することで心も綺麗になる

ってことですかね✨✨✨

 

風呂は命の洗濯よ!

 

は、とあるアニメキャラの言葉ですが、こちらも気に入っています🤗🎶🎶

 

部屋も体もピカピカに磨いて、気分上々で過ごしていきましょっ✨✨✨

 

f:id:akiko_music:20190423211939j:image