金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

もやもやは、すっきり吹き飛ばして!【修羅場】

こんばんは🌙

金井亜希子(かないあきこ)です🤗🎶

 

今日は仕事でたくさんミスをしてしまいましたーーー💦💦💦

 

データの突合せ、という地味な仕事だったのですが、

もちろん経理としては大事なお仕事!

 

1つ1つデータを見て、リストと照らし合わせて

有ればチェック、無ければスルーで次の数字へ・・・というのを

繰り返していくのですが、

 

とっっっっても、目が疲れる!!!

 

仕事風景

 

とまぁ、それを理由にミスを正当化するつもりは無いのですが😅💦💦

 

なーーんでデータ上で突合せさせてもらえないのかなぁ、とは思いました💦💦💦

 

Excel上でなら検索もかけられるし、

既に見たデータは分けておけるし、

逆に必要ないデータはどんどん消せるし・・・

 

ミスもぐっと減ると思うのですが👍✨✨

 

なーぜか印刷出力してのチェック。。。

 

正直、んー、と思いましたが

まだ入って1か月ちょっとなので、

先輩の方針に従うことにしてます😅💦💦

 

ただ、やっぱり、字が小さくて目が痛くなるのは気になる😭😭😭

 

こういうときは

「もーこの先輩イヤ!」

と思うのではなく、

「先輩のこういう部分は苦手だなぁ」

と思って受け止めるようにしています。

 

『相手』を嫌うのではなく、『相手の一部』が合わないのだと思うようにする

 

自分だって苦手なこと、得意なことがありますし、

誰にだって欠点もあれば、長所もあります。

そしてそれが上手く発揮されるときもあれば、そうでないときも。

 

たまたま『一部』が目についてしまっただけだ、と捉えると

すこーし心も軽くなりますよ🤗✨✨

 

もしかしたら、他の部分ではだいすきになれるかも知れませんからね♪

 

花火

 


とはいっても、人間なのでもやもやしちゃうことはある!

 

そんなときは一旦とことんもやもやしきってみる

というのも一つの手です👍✨✨

 

そんな時にオススメの曲がこちら★

【修羅場/椎名林檎

youtu.be

 

PVがカッコいいーーー😍💕💕💕!!

このどろどろした雰囲気が良いーーーっ💕💕💕💕!!

 

さぁ、気持ちもちょっぴり晴れやかになったところで、

寝る準備してきまーす😇🎶

 

おやすみなさいませっ✨✨✨