金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

素敵なことを考えていきましょう♪【スパイス】

こんばんは🌙

今日は色々と考える時間がたくさんありました!

自分と日々向き合ってるあっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

この『○○こと、▲▲』って表現、昔からよく使っていたのですが

改めて文法について調べてみました★

 

『通称・雅号などと本名との間に用いて、両名称の指す人物が同一であることを表す』

 

ということなので、こと、の前後どちらにニックネームを置いても問題はなさそう★

A = B

というのを表しているので、

B = A

でも、間違いではない、けどちょっと文法に詳しい人には気になる、といったレベルでしょうか💦

 

このブログ上だと、どっちも一般的な愛称ではないので、

個人的にはどっちでもいっかなー、なんて思ってます🤗🎶

 

さてさて。

本日は会社で早速引き継ぎ作業が始まりました❗️❗️

 

経理としてのお仕事は、社内で異動してきた方が権限を持って色々作業出来るので、

私の出来ることはかなーーーり限られるようになってしまいました😅💦💦

 

その分、総務や人事系のお仕事を手伝うことに★

 

まぁ、元々営業事務として何でもやるつもりだったので、

最後にこういったお仕事に携われるのは良いことかも👍✨✨

 

気持ちを切り替えて、楽しくお仕事できました🤗🎶

 

ちょっぴり辛いことや、

心に『うっ』と引っかかることがあるときは、

自分にとって『好きだなぁ』とか

『素敵だなぁ』と思うことを考えるようにしています✨✨

 

私は何と言っても音楽が好きなので、

仕事中にBGMを聞いているつもりで乗り切りました👊✨✨

 

そして、週末にワクワクする予定を入れて

楽しみな気持ちで自分を鼓舞しています💕

 

素敵なことや、楽しいことを想像していきましょう

 

ちなみに、マザーグースと言われる主にイギリス発祥の

伝承童話をご存知でしょうか?

 

私はマザーグースを1つのテーマとして

扱った漫画ででしか知らないのですが・・・

その中に好きな詩があります💖

 

 What Are Little Boys Made of? 』(男の子は何で出来てるの?)

What are little boys made of?
What are little boys made of?
Frogs and snails
And puppy-dogs' tails,
That's what little boys made of.

 

What are little girls made of?
What are little girls made of?
Sugar and spice
And all that's nice,
That's what little girls are made of.

 

男の子は何でできている?
男の子は何でできている?
カエルにカタツムリ
それに 小イヌのしっぽ
そういったもので できている

 

女の子は何でできている?
女の子は何でできている?
砂糖にスパイス
それに すてきなものばかり
そういったもので できている

引用元:http://home1.catvmics.ne.jp/~chips/whatareboys-j.html

 

フレーズや曲は知らないのですが、

なんだかとっても可愛らしい詩ですよね🤗💕💕


f:id:akiko_music:20190302145056j:image

 

そんな詩にぴったりの曲がこちら♪

【スパイス/Perfume

youtu.be

 

まさに甘いものとスパイスで出来てるっ😍💕💕

机の上で踊っちゃうなんてすごい!

途中のクリームとかもったいないように見えるけど大丈夫かな!?

 

なんて色々考えながら見ちゃいます。(笑)

 

この週末は、インドア派として引きこもるだけでなくて、

色々と出かけてみようかなぁ、なんて考えてます♪

 

・・・と書くことで出かけるのを楽しめるようにしてます★

 

女の子はみんな甘いものとスパイスと素敵なものでできてる★

もっともっと素敵なものを取り入れていきます♪

 

では、おやすみなさいませ🌙✨✨