金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

憧れと尊敬から、大きな影響を受ける。【Sledgehammer】

こんばんは🌙

思ったよりも早く筋肉痛が来て、まだ若いな!と思えて嬉しいです🤗🎶

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です🎶

 

今日は友人の行っているチャリティーイベントに行ってきました👍✨✨

 

3.11の東日本大震災からもう8年も経つのですね。。

当時は大学生で、春休みの時期ではありましたが、

私は特別な行動が起こせませんでした。

 

ボランティアとして実働することも、

まとまった物資を送ることも、

大きな金額を寄付することも出来ませんでした。

 

ただ、ただ、無力でした。

 

それは、残念ながら今もあまり

変わっていないのかもしれません。

 

ただ、今回変えたのは

良いなと思ったことは全部やる

と決めたことです。

 

限られた時間だからこそ、最善を探して、考えて、何もしないよりは

まず行動してみて、発信してみて、そこにどんな反応があるかで

改善したり、協力したり、工夫したりしていこう、と決めました。

 

やる、やらないの基準は

『何のためにやるのか』だけ。

 

最近は何がより効果的か、というのを考えてしまって

積極的に動けなくなっていたなぁ、と思います。

 

でも今回、3.11の震災のチャリティーを企画して

実行している友人は、自身が難病を抱えていて、

決して体調も万全ではない中、

この日は外したくない、とこだわっていました。

 

自分の命を削って、

貴重な時間を使って、

その上で誰かの役に立ちたい、と

言っている姿が、とても眩しく映りました。


f:id:akiko_music:20190310221441j:image

 

私にもそこまで強いこだわりを持って

やれていることってあるかな、と

自分を省みるきっかけになりました。

 

正直、やっているつもりになっているだけで

そこまで自分のことも、

周りのことも、

真剣に向き合えていなかったのかも、と思いました。

 

一度きりの人生、

とことんチャレンジしたもん勝ち


f:id:akiko_music:20190310220240j:image

 

【Sledgehammer/Fifth Harmony】

youtu.be

 

歌詞は男女の事を歌っているのだと思いますが、

私はサビの振り付けのカッコ良さや、

力強さから、励まされているように感じています🤗💕

 

悔いの少ない日々を送っていきましょっ✨✨