金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

誰もがきっと努力してる【きみのみかた】

おはようございます🌅✨✨

今日は少し早起きしたので、3本ぐらい早い電車で出社します♪

金井亜希子(かないあきこ)こと、あっこです🤗💕

 

実は昨日、ちょっぴり悲しいことがありまして。。

些細なことから友人と言い合いになってしまって

ケンカしてしまったのです😿

 

思わず感情的になってしまったことを謝って、今は仲直りしました🤗✨

 

ただ、こういうのって自分が思った以上に凹んでしまったり、

相手を傷つけてしまったりしますよね💦💦

 

普段はなるべくそうならないように気を付けているのですが、

プライベートで予定が立て込んでいたり、

仕事が上手くいっていなかったり、

体調が悪かったりして、感情が昂っているときは

「こんなに一生懸命なのに!」

「こんなに頑張ってるのに!」

「なんで分かってくれないの??」

と、ついつい他人を責めてしまいます💦💦

 

でもこういうときって、気持ちがいっぱいいっぱいになっていて

本当に自分のことだけに焦点が当たっているんですよね💦💦

 

一度深呼吸をして、冷静になってから状況を整理してみると

「こんな気遣いをしてくれたんだ」

「ここでサポートしてくれてたんだ」

「こんなことまで考えてくれてるんだ」

と、たくさん気づけることがあったりします✨✨

 

最初、この記事のタイトルは『努力していない人はいない』

にしようと思っていました。

 

でも二重否定ってかなり強烈ですよね💦💦

 

私自身、あっ、そうだよね。

自分以外のみんなも努力してるよね、と

気づけたので

少し柔らかい表現に変えました👍✨✨


f:id:akiko_music:20190219192317j:image

 

肯定形の言葉で、自分も受け入れるようにしていきます🤗💕💕

 

一生懸命な自分も、

一生懸命で周りが見えなくなってる自分も、

頑張り屋な自分も、

頑張り屋すぎて無茶しすぎる自分も、

良いところも悪いところも引っくるめて自分!

 

そんな自分をまるっと受け入れて、

少しずつすきになっていきます👍✨✨

 

『自分を自分で受け入れること』も大事ですが、

自分にとっての絶対的な味方』がいると最高ですよね🤗💖💖💖


f:id:akiko_music:20190219193018j:image

 

この曲はそんな一曲♪

 

【きみのみかた/きゃりーぱみゅぱみゅ

youtu.be

 

このPVの彼女は、今までよりも大人っぽく見えて、ラップの部分とかも新鮮に聞こえます💖💖

 

新たな一面が垣間見えて素敵だなぁ、とも思うのですが、反面このPVは

きゃりーぱみゅぱみゅ初のノーカットPVだったのです👏✨✨

 

ワンカットの中で移動、振り付け、そしてカメラワークに映像の仕掛けと、盛りだくさん詰め込まれています🙏✨✨

 

実際の撮影は6時間後ろ倒しになったそうです💦💦

(所要時間6時間、ではなく延長時間6時間💦💦💦)

 

かなりOKが出るまでやり直したでしょうし、疲労や苛立ちも募っていたかもしれません💦💦

 

ですが完成PVはこんなにも軽やかで、楽しそうで、ワクワクします🤗💕

 

こういった陰の苦労があるからこそ、彼女の笑顔はより一層輝いているのかもしれません✨✨

 

さて、私も今日もポジティブ全開🌟

前向きんぐ状態で行ってきまーす🤗✨✨