金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

【後半】人との絆を思い出せるきっかけ【誓い】

こんばんは🌙

BGMって本当に重要だと日々実感してます!金井亜希子こと、あっこです🎶

 

私はホラーゲームってめちゃめちゃ苦手なのですが、ホラー演出は好きだったりします🤗🎶

 

………矛盾してるように聞こえるかもしれませんが、当事者としてビックリするのは苦手で、

傍観者としてどんな脅かし方をしてくるのかを見るのは好きなんです👍✨✨

 

昔も、ゲーマーの姉バイオハザードとかをクリアして、隠し要素の無限弾とかをゲットしてから

悠々自適にプレイするのは好きでした😂😂😂

 

私はインドアの遊びアウトドアの遊びもどっちも好きなので半々ぐらいで遊んでいたのですが、

ゲームは一度ハマるとクリアするまでとことん遊ぶ派でしたね♪

 (よく母に「もういい加減ご飯の時間よー!」と怒られました。(笑))

 

さて、前回お話していたキングダムハーツの魅力について、

今回完全なる主観でもって紐解いていこうと思います✨✨

 

私は、キングダムハーツの魅力の要素は4つあると思っています♪

 

1つ目はキャラクターですっ✨✨

野村さんキャラデザインによる、ソラ・リク・カイリという

新ディズニーキャラクター✨✨

キングダムハーツ

 

そして、デフォルメされたFFキャラクターたち✨✨

ティーダユフィセルフィ

 

さらに、魅力あふれるディズニーキャラクターたち✨✨

ディズニープリンセス

 

これらのキャラクターと、

時に冒険をしたり、時にドラマを紡いだり・・・

様々な表情を見せるキャラクターたちがたくさん出てきます🤗💖💖

 

そして2つ目はこの独特の世界観です✨✨

 

以前も紹介しましたが、ネバーランドの【時計台

ネバーランドの時計台

 

アリエルと泳ぐことのできる【アトランティカ

アリエルのアトランティカ

 

そしてライオンキングのサバンナ

サバンナ

 

他にもアラジンとバザールや砂漠を駆け回ったり

ジャック・スパロウと海賊を薙ぎ払ったりできます。(笑)

 

ちょっとシリーズはごちゃまぜに紹介しちゃってますが💦💦

 

そして3つ目はゲームの根幹でもあるシステム・・・!!✨✨

 

キングダムハーツでは、○をひたすら連打するだけでも

ある程度の敵であれば倒せます★

段々技を覚えていくことで、簡単な操作はそのままに、

より多彩なアクションを繰り出すことが可能になってきます♪

 

また、他には魔法を使用したり、その中でサポートキャラとして

ディズニーのキャラクターを召喚したりできます♪

f:id:akiko_music:20190217221141j:plain

f:id:akiko_music:20190217221207j:plain

 

ドナルドに回復してもらうときとか、

シンバの一吠えを聞くのとか、もうわっくわくします💕💕💕

 

そして最後の4つ目は、何と言ってもストーリーですね!!✨✨

 

キングダムハーツがここまで日本のみならず、海外でもファンがいるのは

 

【ディズニーファンだけ】でもなく、【FFファンだけ】でもなく、

キングダムハーツ自体】が愛されているからのだと思うのです🤗💕💕💕

 

 キングダムハーツのストーリーの要は【】、そして【人とのつながり】です。

 

主人公のソラは、小さな町に住む男の子。

何も知らず、もちろん戦闘経験なんて無いまま、

大きな運命に流されて、親友を取り戻すために

小さな島を出て、新たな世界へ飛び出していきます――――

 

その先々で、時に助けられ、時に葛藤し、

親友とも引き離されながらも

再開を願い、前進し続けるその姿に

小さな少年の成長と、周りの人々との強い繋がりを感じて、

思わず自分の大切な人のことを重ねてみてしまうこともありました。

 

そういった誰しもが持っている【人と繋がりたい願う気持ち】

【素直になりきれず、躊躇してしまう気持ち】

シンプルなストーリーの中に乗せたからこそ、

奥の人の共感を得て、世界中でヒットし続けて

いるのだと思います。

 

ちなみに今やストーリーは複雑怪奇となってしまいましたが、

でも大筋がシンプルにしようとしていることには変わり在りません!(笑)

 

では、そんな【大切な人との繋がり】を感じながら聞いて欲しいのがこの一曲♪

キングダムハーツ3、エンディングテーマです♪

【誓い/宇多田ヒカル

youtu.be

 

ではでは、身近な人との繋がりを、たまには思い出して大切にしていきましょう♪