金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

自分を変えるために必要なこと。【New Rules】

こんばんは🌙

今日は久々にスポーツをやってきました👍✨✨

あっここと、金井亜希子です🤗🎶🎶

 

最近すっかりインドア生活が板についてしまって

体を動かすことが少なくなっていたので、

久々にバドミントンをやって体の節々が

ギシギシしております😅💦💦

 

明日には筋肉痛がきちゃうかも😂😂😂

 

バドミントンは小学生の頃にすこーしだけやっていました🤗✨

(ちなみに中学ではバレーボール部でした👍✨)

 

社会人サークルのバドミントン部では、

趣味でのほほんとやる、というよりも

がっつり一部、二部、という大会で戦いたい!

という方が多くてなかなかやれる場所が無かったので、

初心者でも歓迎だよ、というサークルに出会えてしあわせです🤗💕💕

 

また細々とではありますが、続けていければと思います👍✨✨

 

そう!

せっかく良いなぁ、と思ったことを実行したり、

逆に良くないなぁ、と思ったことを止めたりすることって

決意するだけではもったいないんですよね。

 

持続するかどうかはやってみないと分からないので、

まず行動が必須👍✨✨

 

決意するだけでなく、具体的な行動に落とす

 

たまたまYouTubeのアプリで洋楽を聞いていたときに

これにピッタリだなと思う曲を見つけました🤗💕

 

【New Rules/Dua Lipa】

youtu.be

 

最初は語感で何となく気に入っていたのですが、

PVは可愛いし、歌詞に合った動きと、逆に関係ないところの

組み合わせがとっても気に入ってしまいました💖💖💖💖

 

本当に変わりたければ、行動を変える

 

つまり、いつもの習慣を

新しい習慣(New Rules)に変える、

ということですね👍✨✨

 

One: Don't pick up the phone
1つ:電話に出ちゃダメ
You know he's only callin' 'cause he's drunk and alone
彼は、酔っぱらって寂しい時にだけ電話を寄こすって分かってるくせに


Two: Don't let him in
2つ:部屋に入れちゃダメ
You'll have to kick him out again
また追い出す羽目になるわよ


Three: Don't be his friend
3つ:彼との友情なんてダメ
You know you're gonna wake up in his bed in the morning
朝起きたら彼とベッドに寝てた、なんてことになるの分かってるでしょ
And if you're under him, you ain't gettin' over him
彼との関係を続けてるうちは、彼を乗り越えるなんて出来っこないわ


f:id:akiko_music:20190310032558j:image

 

恋愛に関してはさーっぱりですが(笑)、

運動の習慣については

具体的な行動を変えていきます😇🎶🎶