金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

強く、美しい女性に。【That's My Girl】

こんばんは🌙

ちょっとやそっとでは動じない、強い女性でいたいです👍✨

あっこ、こと金井亜希子(かないあきこ)です。

 

昨日は、ちょっぴりプライベートで上手くいかないことがあって、

たくさん自分の中の辛い面を見て、ぼろ泣きしました😭😭😭

 

涙を流すことにはデトックスの効果があるので、

普段から積極的に自分のセルフケアの一貫として

取り入れることにしています🤗✨✨

 

ただ、昨日は意図せず涙が出てくる状態だったので、

自分の感情を上手くコントロールしていたつもりでも

そうじゃなかったのだなぁ、と知れて

より自分のことも大事にしよう、と思える

良いきっかけになりました👍✨✨

 

心の声に耳を傾けるのも大事


f:id:akiko_music:20190307000105j:image

 

私はついつい大丈夫、大丈夫!

と他人に対しても『許そう』とし、

自分に対しても『これぐらい平気』と

許容しようとするクセがあります。

 

一見、懐が広い行動に見えますが、

私の場合は傷口に蓋をして見ないようにしているだけ。

 

上手く対処しきれていないから、

何かの表紙に蓋が外れて、

一気に傷口が開くことがあります。

 

そのときの悲惨な様たるや😅💦💦💦

 

見ない振りをするのではなく、

自分と対話する

 

これは私がまだ出来ていなかったことです。

そして、これからやっていこうと

していることです。

 

一時的に涌いた感情を、

咄嗟に抑えるのではなく、

一度受け止める。

 

このワンクッションをしっかりと

取るようにしていきます👍✨✨

 

そして、自分も納得する行動を

きちんと選択していきます🤗✨✨

 

今日は自分のどんな面も受け入れつつ、

でも前進していけるような強い女性になる、

という気持ちを込めて。

この曲をご紹介します。

 

【That's My Girl/Fifth Harmony】

youtu.be

 

今は1人脱退してしまったのですが、

私はこの5人の時の曲が大好きです🤗❤️

 

サビ前の歌詞の和訳がこちら❤️

 

運命がこう告げたわ
起き上がってやりなさいって
自立して その気持ちを忘れるなって
肩に泥がついたなら あたしが払ってあげるわ
あたしの気持ちを感じるなら
その5本の指を上げて
さすがね それでこそあなたよ

 

カッコいーーっ😍😍😍!!

私も芯から強い女性になります💖💖💖

 


f:id:akiko_music:20190307001617j:image