金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

挑戦し続ける人は美しい【forevermore】

こんばんは🌙

週末はまったり過ごしました✨

金井亜希子(かないあきこ)こと、あっこです🎶

 

今週末はゆっくり過ごしました🤗✨✨

 

友人とランチに行ったり、お茶したりはあったのですが、

久々にゆっくり自宅で過ごす時間もたくさん作りました👍✨✨

 

こうやってゆっくりしているときこそ、インドア派の実力が発揮されます。(笑)

 

一人の時間をいかに楽しむか、

というところに焦点を当てて何をするか

計画するのも楽しいものです🤗💕

 

今回はまたゆっくりと音楽を聞きながら

読書をすることにしました👍✨✨


f:id:akiko_music:20190225194720j:image 

 

良い言葉を知れたり、他人の経験を疑似体験したり、

学んだことを教われたりする読書は、安価でありながらも

効果的に自己投資出来る方法だと思ってます🤗🎶

 

ただ、インプットだけではもったいないですよね。

 

人の脳は、記憶することには長けていません。

 

クリエイティブな発想をするためにあるのです👍✨✨

 

そのためにも、不要な感情を上手く処理したり、

記憶を知識に変換して、保存場所を変えていく

必要があります🤗🎶

 

そのために大事なのがアウトプットすること。

 

こればっかりはインドアでは中々に

難しいかもしれません😅💦💦

 

もちろん、日記やSNSに書くことも効果はあるのですが、

自分の言葉で説明したり、話してみたりすることで

自分の理解力や、説明力の度合いを知ることって

多いなぁ、と思います🤗✨✨

 

自分の中で自然と言葉を選べるようになると、

それは知識として身に付いたと言えるのでは

ないかなぁ、と思ってます。

 

そのために、これからどんどん

アウトプットもしていきたいます🤗✨✨

 

そしてアウトプット=表現、という意味で

私が個人的に好きなのはダンスです🤗🎶🎶

 

表情、体の向き、歩き方、爪先や指の先まで

神経を張り巡らせることが必要となるので、

まさに表現力が磨かれるんですよね👍✨✨


f:id:akiko_music:20190225202916j:image

 

ぜひダンス、特にクラシックやモダンが好きな方にはこれを見て欲しいっ🤗💖💖

 

【forevermore/宇多田ヒカル

 

youtu.be

PVの中で、コンテンポラリーダンスという、

クラシックバレエ基礎の、前衛的なダンスを踊っています👍✨✨

 

私には宇多田にはダンスのイメージが無かったのと、

ここまで体を絞っていたとは知らなくてかなり驚きました💦💦

 

結婚、離婚、再婚、出産、子育て、という

女性としてのイベントもたくさん過ごしながら、

こうして体を鍛えて挑戦していることにも感動しました✨✨✨

 

常に新しいことに挑戦をして、

自分の可能性を広げている人ってカッコいいです🤗💕💕💕

 

私もこんな風に、どんどん新しいことにも

挑戦していくぞーーっ✨✨