金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

自分の負の感情も受け入れて昇華する【神様、仏様】

こんばんは🌙

今日は色々と上手くいかないことがあって、やや やさぐれ気味の金井亜希子(かないあきこ)こと、あっこです!

 

朝、髪型が上手く決まらない、、

お気に入りの洋服にミートソースを跳ねる、、

ちょっとした段差につまずく、、

塗ったばかりのネイルが欠ける、、

 

不調ってほどの不調じゃないんだけど、

なーーんだか本調子じゃないっ⚡️⚡️⚡️

 

こういったことが続くとせっかくのやる気だったり

前向きに持ち上げてた気持ちが

下がりそうになっちゃったりしますよね。。。

 

でもそのまんまにしておくのは、さらに悪循環に陥りそうで嫌💦💦

 

そんなときには、『負の感情と向き合う』ことも大事にしましょう🤗💕


f:id:akiko_music:20190224010311j:image

 

自分の中の嫌な気持ちに蓋をしない

 

これ、とっても大事です。

 

私の場合は最近は他人にはイライラするのは少なくなったのですが、

出来事だけでなく、他人の行動にも思わずイライラしたり

もやもやしてしまったりすることもありますよね。

 

そういうときに

『こういうことを思っちゃいけない』と

自分の気持ちに蓋をして、見て見ぬふりをする必要は無いと思ってます。

 

『あ、私ってこういう事が嫌いなんだな』

『こういう所を気にしてるんだな』

と、

より自分の事を知る機会にしちゃいましょう👍✨✨

 

負の感情を受け入れることで、

自分の事をより知る機会にする


f:id:akiko_music:20190224011236j:image

 

そのためにも、一度もやもやの気持ちを

受け入れて感じきることも必要だと思ってます🤗💕

 

そんなやさぐれモード中にはぜひこの曲をば👍✨✨

【神様、仏様/椎名林檎

youtu.be

 

歌詞はあんまり理解しようと聞いてないのですが。(笑)

 

欲求と、不満が溢れてるかっこ良いロックだと思って聞いてます👊✨✨

 

Aメロの

 

『繰返される諸行無常

よみがへる性的衝動

冷凍都市の暮らし

行方知れずの彼奴

何時の間にか姿眩まし』

 

という歌詞がなかなかに気に入ってます✨✨

 

自分の内面と向き合う時間も、

とっても大事なセルフケアだと思ってます💖

 

さーて、これで明日からもアクセル全開で

行動していきますっ👍✨✨