金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

恋には落ちるもの?恋は気づくもの?【微かなカオリ】

おはようございます🌞

金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

昨日は朝からすこーしノスタルジックな気持ちに包まれて出社できました🤗✨

やっぱり朝から好きな音楽でスタートを切るっていいですね👍✨

 

私の場合は、少し音がしていた方が集中力を発揮できるようで、

高校受験の時はリビングで勉強していましたし、

大学受験の時は常に音楽を聴きながら勉強してました😇🎶

大学の研究室になると、ニコニコ動画で動画を見ながら研究してました。(笑)

 

さすがに動画は見ながらだとあまり作業は進みませんでしたが、

好きな曲を聴きながらの勉強は集中力が

増してかなり捗りましたね😇✨✨✨

 


f:id:akiko_music:20190201193740j:image

 

今日はこの曲でスタートしてみようかなと思います🎶

 

【微かなカオリ/Perfume

youtu.be

 

この曲を聞くと、ちょっぴり優しい自分になれる気がします🤗💕💕

 

そうそう。

皆さんはどんな形で恋が始まりますか?

 

私は過去を振り返ってみると、いつも一目惚れか、そうでなくても自分から好きになるタイプ。

 

『恋に落ちるタイプ』なんです。

 

ただ、先日友人とご飯を食べていたときに興味深い話を聞きました。

 

「好きになってから付き合うと、思わず相手に嫌われたくなくて

我慢しすぎてしまうこともあるよね。

 

でも、そんなに好きじゃない状態なら、相手のことも冷静に見れる。

 

諦めもつけやすいし、『まず付き合ってみて、あとから好きになる』

のもいいと思うんだよね」

 

なるほどーー!!

と、目から鱗の発想でした……!!

 

『まず付き合ってみる』という話はよく聞いたことがあるものの、

好きになってからしかお付き合いをしたことのなかった私には

その心境がまーーったく理解できませんでした😅💦💦

 

あと、単に『付き合ってみる』と思う男性がいないから試してみることも出来ない😂😂😂

 

ただ、過去にかなり気持ちが傾きすぎて、

いろーーんなことを許してしまってきた自分には

『相手のことを冷静に見れる』

という点がむちゃくちゃメリットに感じました………!!

 

「それなら、まず付き合ってみるのアリかも!」

 

同じ言葉であっても、その解釈の説明によって行動に移したくなるかどうかが

ここまで変わるものなんだなぁ、と実感できて面白かったです🤗🎶🎶

 

気楽に、

少しずつ、

ほんの微かなご縁でも

まずは繋いでみる、というのをやってみます🤗💕