金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

ふわふわ、揺られて、のんびり、乗りきる【マカロニ】

おはようございます✨

金井亜希子(かないあきこ)です🎶

 

今日は業務がすこーし忙しくなってくる時期!

明日は経理的には〆日なので、気を引き締めて業務に励んできます👍✨✨

 

基本的には私はどネガ女なので、

物事を悪い方向に拡張させて考えがちです💦💦

 

これを忘れたらどうしよう、

あれが抜けてたら大変だ!

それはもう伝わってる??

などなど………。

 

経理業務は特にミスがお金の問題に直結してしまうので

より慎重に処理を進めなくてはなりません。

 

そう言った意味では、多少ネガティブなぐらいがちょうど良いのかも🤗✨

 

ただ、この『ちょうど良いか』って感覚って

本当に人それぞれですよね💦💦

 

友達に言われたり、上司に言われたりして

ようやく『あっ、これぐらいはOKなんだ』とか

『あー、ここまでは要らないんだ』とか分かります。

 

何事もやってみて、その結果で知ることが

大事ってことですね👍✨✨

 

恋愛や男友達との関係も、

どこまでがちょうど良いのか、

まだまだ私には理解不能です💦💦

 

そんなゆるーっとした関係を表現している

かのような曲がこちら🎶

 

【マカロニ/Perfume

 

youtu.be

 

マカロニのゆで加減って、一見簡単なようで

適正かどうかって分かりづらくないですか??

 

マカロニ

 

許容範囲が広すぎるがゆえに、

『ゆですぎ』になかなかならない……。

 

なんだか自分の『好みの人っていないー』って

言ってしまうがゆえに、特定の誰かに

ピンとこないことに似てるなぁ、

なんて思いました😅💦💦

 

人間関係の『ゆで加減』も

感覚が掴めるようになりたいです🤗✨