金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

幸せには近道は無いけど、道はどこからでも繋がっている【PONPONPON】

おはようございますっ🌅✨✨

今日はちょっぴり寝不足の、金井亜希子(かないあきこ)こと、あっこです❗️❗️

 

なぜ寝不足かと申しますと!

昨日は遅い時間まで女友達と一緒に串カツ屋さん巡りをしてきたからですっ👍✨✨

 

いや、元々は単にせんべろの飲み屋をはしごする予定が、

たまたま入りたくなったお店が串カツ続きだったと言うだけです😂😂😂

 

そしてチンチロで運試しをしたところ、

2連続でメガジョッキいただきましたーーーっ!!


f:id:akiko_music:20190220195329j:image

(あ、もう1軒のは撮り忘れてました💦💦)

 

美味しくいただいたよっ!!

ジムビームって美味しいなぁーーーっ😂😂😂

 

さて、今日はそんなこんなで気合いを入れていく必要がありますっ👍✨✨

 

今日はこの一曲♪

【PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ

youtu.be

 

冒頭の歌詞がこちら★

 

あの交差点で みんながもしスキップをして

もしあの街の真ん中で 手を繋いで空を見上げたら

 

もしもあの街のどこかで チャンスが掴みたいのなら

まだ泣くのには早いよね ただ前に進むしかないわいやいや

 

前半の段落は『自分の想像通り上手くいったら』という『たら』『れば』の理想の話。

 

後半の段落は『もしこうなりたいなら、これが必要だよね』という『すべき行動』の現実的な話。

 

このフレーズの中に、甘い部分と、辛い部分の両方が詰まっていて、とっても好きです🤗💖

 

正直、人生って上手くいくことばかりじゃない。

 

だからこそ、

泣いてる暇があったら、不器用でも、不格好でも、

1歩ずつ前進していくことが大事。


f:id:akiko_music:20190221010346j:image

 

今日も全力で楽しんでいきましょっ🤗💕💕