金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

難しく考えない× シンプルに考える○【原宿いやほい】

おはようございます🌄✨

今日も寒さに負けず布団からの脱出に成功しました!金井亜希子こと、あっこです♪

 

昨日、会社の先輩が体調を崩されて急遽お休みをされました💦💦💦

本当に急なことだったのでとてもビックリしました💦💦

 

そして個人的には直属の上司でもあり、さらにその上の上司は終日外出のため

私は指示する人がいない宙ぶらりんな状態になってしまいました😂😂😂

 

先輩が心配な気持ちもありますが、一方「え、私仕事どうすんの?」状態😂😂😂

 

まだあれこれファイルを見たり、金額に関わることをやれる権利があるわけではないのでほとほと困り果てました😅💦💦

結果、総務と人事の方のお仕事を少し手伝って、早上がりすることになりました😅💦

 

まぁ、時給制とかではないので別に良いのですが。

 

ただ気になるのは体調管理⚡️⚡️⚡️

まだまだインフルエンザも社内で流行ってるので、油断はなりません👊✨

 

そのため、この週末はじっくりセルフケアとして免疫力UPを図っていきます👍✨✨

 

冬場の免疫力UPに欠かせないのは『体温を上げること』ですよね🌟

そのためにも、湯船に浸かることはやっぱり大事です🤗💕💕


f:id:akiko_music:20190218193716j:image

 

※ちなみに余談なのですが、いつも画像は決まったサイトで探すのですが

お風呂やバスタイムの写真の少ないこと少ないことっ💦💦

やっぱり海外だと入浴文化が無いのだとより実感しました😅💦

 

ちなみに、体温を1度上げれば

免疫力は5~6倍にもなる

と言われています👍✨✨

 

あなたは『心臓ガン』脾臓ガン』って聞いたことありますか??

 

無いかと思います。

これはどちらも温度の高い臓器。

 

つまり、熱量の高い臓器にはガンは出来ないそうです。

 

……とまぁ、私は医者ではないので詳しい起因関係については分かりませんが💦💦

 

まずは病気の予防や、早めの撃退のためにもしっかり自分に時間と手間をかけて

セルフケアしていきましょう🤗💕💕

 


f:id:akiko_music:20190218194501j:image

 

やることは簡単!

シンプルにとらえていきましょう👍✨✨

 

頭の中をシンプルにしたいときは、こんな曲はいかが??

 

【原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ

youtu.be

 

私が最近、「あ、なんか悩み飛んでったー」と思えたのはこの曲を聞いたからでした。(笑)

 

真剣には生きたい⭕

深刻になるのは違う❌

 

さてさて、元気にリフレッシュしながら今日も楽しんでいきましょっ🎶

ほい!ほいっ!