金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

過ぎ去る前に、失う前に、大切なものを大切にしよう【遭難】

おはようございます♪

今日も早起きに成功しました★

金井亜希子(かないあきこ)こと、あっこです♪ 

 

昨日、椎名林檎ちゃんの曲をランダム再生していたところ懐かしの曲がヒットしました!

それが、こちら★

 

【遭難/東京事変

 

youtu.be

 

高校時代に軽音部でバンドを組んでたんですけど、

その時に文化祭で発表した曲の中の1曲が遭難でした✨✨


f:id:akiko_music:20190222155017j:image

 

高校時代は、私自身『勉強ができるタイプではない』

いわゆる、地頭が良いタイプではないと自覚があったので

自己学習、努力の量で乗りきるぞ!』と決めていました🤗🎶


f:id:akiko_music:20190222155158j:image

 

中学までは親の希望で塾に通っていたのですが、

高校はお金をかけて欲しくなくて公立校に行き、

大学進学も親から期待されていたので

塾は通わずに独学で何とかする!と決めていました👍✨✨

 

そのため、自ずと部活は消極的に😅💦💦

 

運動部にも興味が無かったわけではありませが、

勉学と両立できる自信がなくて、

運動部だけは入らないと決めてました😅💦💦

 

そこで選んだのが文芸部と軽音部。

 

ピアノは経験があったので、キーボードを担当しました🤗💕

 

遭難は、バンドとして初挑戦の曲で

初めて見るバンド用の楽譜にワクワクしたのを覚えています✨✨

 

そういった青春や、努力の記憶って

いつまでも輝いて残りますよね💕💕

 

ただ、戻りたいと思っても戻れない過去でもあります。

 

1秒前は既に過去

 

後から後悔しないように。

今、という一瞬一瞬を全力で生きて、

今、大事な人を大事にしていこうと思います👍✨✨

 

ではでは、行ってきます❗️❗️