金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

自分のことも、大事な人と同じぐらい大事にしよう【誰かの願いが叶うころ】

こんばんは🌙

音楽の無い毎日なんて考えられない!金井亜希子こと、あっこです🤗💕

 

今朝も雪が降りましたね❄️!

ほんっとーに寒いのが苦手なので、冬は天気予報に一段と敏感になってしまいます⚡️⚡️

 

寒くなるぞ!というときは、バッチリ防寒をして出かけるのですが、

電車の中や会社は暖房がめちゃめちゃ利いているので

寒暖差にめいってしまうときがあります💦💦

 

こんなときこそしっかりとセルフケアをして、

体調管理に努めていきましょう👍✨✨

 

忙しいと自分のことはついつい後回しになってしまいがちですが、

予定がたくさん詰まっていたり、今こそ頑張り時だ、という時こそ

上手く休息を取り入れながら、全力疾走できる状態でいましょう★


f:id:akiko_music:20190222151403j:image

 

今日は、ついつい頑張り過ぎてしまう方に、

『あなたのことを大事に思っていてくれる人がいるよ』という

メッセージを込めて、この曲を♪

 

誰かの願いが叶うころ宇多田ヒカル

youtu.be

 

こちらは、その後結婚することになる紀里谷監督の手がけた映画、

CASSHERN』の主題歌でした★

映画は、過去にアニメ作品として人気があった

新造人間キャシャーン』の実写版でした。

 

私はアニメを見ていなかったので

原作との違いなどは分からなかったのですが、

この作品はリアリティというよりは、

登場人物の家族や恋人に向けての心情戦いに翻弄される主人公について

色々と考えさせられる場面が多いなぁ、という印象でした🤔

 

正直、アクションシーンは効果音とCGによって派手な演出が目立ち、

「誰が」「どこで」「どんな攻撃を繰り出しているのか」が

すこーーし分かりづらく、さらにそれがスローモーションで再生されることによって

映画館の大画面だとちょっと目が疲れてしまった覚えがあります😅💦💦

 

逆に、そのように印象的なシーンがバッチリ記憶に残っている、

ということは作品としては良い点ではないでしょうか✨✨✨

 

(また、個人的にはミッチーこと、及川光博さんが出ていて最高でしたっ💕💕)

 

自分だけ、でもなく、相手だけ、でもなく

しっかりと同じぐらい大事にしていきましょう💖