金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

遠くて淡い思い出♪【Magic of Love】

おはようございます🌞

金井亜希子(かないあきこ)です🎶

 

いよいよ月曜日!

週の始めには自分のスイッチを入れるためにも、

元気の出る曲を聞きたくなります✨✨

 

今回オススメするのは、

通常モードから元気になる曲』でもありながら、

私自身が『元気が無かった時に勇気づけてくれた曲』です🤗✨

 

とはいうのも、今からもう4年ぐらい前のこと。

 

地元の大阪で就職するはずが、

うっかり別の県の支社に配属されてしまって

おまけに営業希望で入社したのに事務職に変更され、

思い描いていた社会人ってこんななの・・・?」と

ギャップに打ちひしがれていました。。

 

きちんと勉強して、きちんとお仕事をして、

きちんと努力をすれば

相応の幸せが手に入ると信じてました。

 

でも、現実はボロボロの倉庫内を走り回り、

気難しいお客様からクレームを何時間も受け、

また梱包作業で埃まみれになる・・・・。

 

もちろん、お金をいただくのですから

苦労をすることや努力をすることは当たり前だと思ってました。

 

でも、何だか想像と違う・・・。

期待していた未来とズレている・・・。

 

大阪に帰りたい、配属を変えて欲しい、と言っても

「大阪勤務の女性社員が寿退社したらね」

と言われてしまいました・・・。

 

『寿退社っていつやねん!』

『しかも結婚したら即辞めるって風習なんがもうイヤや!』

 

もちろん直接社長には言えるわけが無かったですが、

かなり悪態をついていたのは事実です💦💦

 

そんな中、大阪に帰省していたときに、

とある年上の男性と知り合いました。

 

見た目はシュッとしてて絶対東京の人。

普段ならあまり気に留めない、

割と薄い印象の顔立ちでした😅💦

 

ただ、お話していて何だか安らぐ。

私の話をぜーーんぶ聞くまで余計な意見を挟まず、

笑顔で話し終わるまで待ってくれました。

 

そしていくつかのアドバイスと共に

 

「あっこは東京に来た方がいいよ」

 

と言ってくれたのです。

 

何でそう思ったのかは聞いていませんでした。

(後に理由を聞いたら『芸能界とかを想定してた』

と言われましたが、私にはそんな選択肢思いついてませんでした(笑))

 

ただ、その言葉があんまりにも嬉しくて、嬉しくて、

すぐさま東京に行く決心をしました✨✨

(決断したら行動が早い!)

 

もやもやしながらも、こんなもんなんかなぁ、と

現状に諦めかけていた私を、

たった一言で数百キロの距離を「行く!」と決断させてくれた

その人にはとっても感謝しています💖

 

今ではちょっとやそっとでは諦めない、凹まない、

前向きんぐになりました(笑)

 

今から思えば、すきだったんでしょうなぁ😇✨✨

 

その当時、その男性に会う前に良く聞いていたのがこの曲。

 

【Magic of Love/Perfume

youtu.be

 

「甘い恋と愛を描いて 君のこと虜にするの」

「Magic of Love そんな魔法がもし使えても、どきどきできるの?」

空×ハート

 

いやぁ、甘酸っぱい思い出と共に元気になれます👍✨✨

 

恋も愛も思い通りにいかないからこそ楽しいんですよねぇ。

 

『理想の恋』『理想の相手』ではなくて『理想の関係』を

築ける相手を探していきます🤗🎶🎶

 

では、いってきまーす✨✨