金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

【前編】人との絆を思い出すきっかけ【Face My Fears】

こんばんは🌙

音楽無しだとそわそわしてしまう、金井亜希子こと、あっこです♪

 

本日は職場では会議が多くて、ぜーんぜん疲れませんでしたっ👍✨✨

むしろ、先輩社員の方が経理と掛け持ちで法務の仕事をされていて、

あんまり自席にいらっしゃらなくて大変そうでした💦💦

 

実力を着けて、先輩のお役立ちできるように早く仕事も覚えます🤗✨✨

 

仕事終わりに電車に乗っていると、

友人の発信したSNSの内容が目にとまりました。

 

キングダムハーツ3クリアしたーー✨

ネタバレになるから詳しくは感想言わないけど

嫌な予感はしてる』

 

?!?!?!

 

早っ!!!

……と驚くのと同時に、『嫌な予感がしてる』という文面から

『あっ、まだ綺麗な完結はしてないんだな』と(多分)察してしまいました😅💦💦

 

この友人は基本インドアで遊ぶのがだいすきで、

私とは『人狼ゲーム』という、招待隠匿系ゲームをきっかけに知り合いました👍✨

 

まあ、このゲームについては知らない方も多いと思いますので、

また別の機会に説明できればと思います🤗✨✨

 

,

今回はキングダムハーツ3が全世界での販売本数が500万本突破ということで❗️❗️✨✨/p>

 

以前も少しご紹介した『キングダムハーツ』という世界観について

その全体像を少しお話ししますね🤗🎶🎶

 

このキングダムハーツ3、が現時点での最新作なのですが

では3作品目か、と言われると違います★

 

キングダムハーツは、

 

👑キングダムハーツ(無印)→

👑キングダムハーツ ファイナルミックス

👑キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

👑キングダムハーツ2→

👑キングダムハーツ2 ファイナルミックス

👑キングダムハーツ 358/2 Days

キングダムハーツコーデッド

キングダムハーツ Reコーデッド→

👑キングダムハーツ バースバイスリープ

キングダムハーツ バースバイスリープ ファイナルミックス

キングダムハーツ 3Dドリームドロップディスタンス→

キングダムハーツ キー→

キングダムハーツ ユニオンクロス→

キングダムハーツ

 

………と、実にながーーーく続いている作品なのです😂😂😂

 

なんなら、ハードもPS2から、DS、PSP、アプリにブラウザと幅ひろーーーく展開してるのです😂😂😂

 

ちなみに👑をつけたのは私がプレイしたことがあるものです🤗✨✨

 

なかなかに頑張ってついていってる方だと思います!!(笑)

 

キングダムハーツには『本編に深く関わるサブ作品』と

本編にはあまり関わらないスピンオフ作品』の

2種類があり、一通り本編に関わるだろうなぁ、という宣伝のものはやってきたつもりです👍✨✨

(最新作の3はまだやれてませんが💦💦)

 

また、『ファイナルミックス』とついているのは、大筋のストーリーは全く同じで、

台詞が英語版になっているものです🤗✨

あとはおまけ要素の追加とか、隠しステージ追加とか、追加ムービーとか特典盛りだくさん🌟

 

では、なぜキングダムハーツがここまで世界中で愛されているのか?

 

その部分について考えを巡らせてみました🤗✨✨✨

 

ただ、続けて書くとかなり長くなるので

続きはまた次回!!✨✨

 

本日はキングダムハーツ3主題歌の『Face My Fears』を紹介いたします🤗🎶

 

【Face My Fears/宇多田ヒカル】 

youtu.be