金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

独特の世界観に浸れるひととき。【宇多田ヒカル】【 Beautiful World】

おはようございます♪
金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

今日までは三が日ということで、 自宅でまったりもったりしておりました♪

たまにはだらだらと正月番組を眺めるのも楽しいですね♪

 

私はインドアもアウトドアも両方好きなタイプなのですが、
一度ひきこもるとかなり長いです。(笑)

 

1つのことにハマると、 とことんそれを突き詰めたくなっちゃうんですよね。

 

でも、その「突き詰めたくなるもの」が変わってたりします。(笑)

 

小学生のときは、『 夏休みは新世紀エヴァンゲリオンのビデオを1話から最終話まで見返すこと』をしないと
他の遊びに手が付けられませんでしたし、
FINAL FANTASY』のゲームでは、音楽にも惚れ込んで
学校の授業で、クラスのみんなを巻き込んで合奏したりしました✨✨

 

今でもアニメやゲームは大好きで、 こういったものに触れて心を癒すことも
一種のセルフケアだと思っています。(笑)

 

エヴァンゲリオンと言えば、アニメでも、マンガでも、劇場版でも
未だに完結らしい完結をしていないので、

ファンとしてはもやもやしっぱなしなのですが・・・

 


f:id:akiko_music:20190121183228j:image

 

宇多田ヒカルファンとしては、 主題歌に必ずヒッキーの曲を使ってくれているので


ついつい気になってCM→宣伝トレーラー→映画館、 と追っかけちゃうんですよね。(笑)

 

まさにこの時期だけムービーホリック状態ですね。(笑)

 

本日は宇多田ヒカル独特の世界観に浸れる、この一曲をどうぞ♪

 

【Beautiful World/宇多田ヒカル

youtu.be

 

ヱヴァンゲリヲン:序』の主題歌です♪

 

新劇場版が現在はQまで公開されているのですが・・・


もし、現段階でまだ全て見たことがない方には『序まで』 の視聴をおすすめします。(笑)

 

『破』まで見てしまった方は『Q』まで見ましょう。

 

そして一緒に打ちひしがれながら感想を言い合いましょう。(笑)

 

何年経っても人を惹きつける不思議な力があるアニメ。
エヴァンゲリオン

いつか完結することを祈っています♪

 

では、明日もサービスサービスゥ♪

f:id:akiko_music:20190121183240j:image