金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

大人の女性たちのひと時のバカンス。【宇多田ヒカル】【椎名林檎】【二時間だけのバカンス】

おはようございます🌅


金井亜希子(かないあきこ)です。

 

今朝は空気はひんやりしていて、ついついインドア派の私としては 早起きをさぼってしまいそうです。(笑)

 

今日は友人と初詣にだけ行こうかなぁ、と計画中です♪


近くには小さな神社がたくさんあって、どこに行こうか迷っている のですが
今回はこちらにしようかと思ってます★

 

神田明神

https://www.kandamyoujin.or.jp/

 

せっかく千代田区に住んでるんだから、ここでしょ★
という、友達の言葉に乗っかりました。(笑)

 

人込みはあんまり得意ではないのですが、楽しそうなニッコリ顔で友人が
初詣に誘ってくれたので、今年は頑張ってみようと思います♪

 

これもまた新しいチャレンジですね♪♪

友人は既に結婚していて、お子さんもいるので
今回のように一緒に出かけるのは久々なんです。

 

昔は良く一緒に飲んで騒いで、夜更かししては朝ボロボロになりな がら
出社するような、まさにパリピ仲間でしたが。(笑)

 

今となってはすっかり『家庭を守るお母さん』です。

 

でも、そんなお母さんにもバカンスがあってもいいよね。
という曲だと理解しているのが、こちらの一曲♪

 

【二時間だけのバカンス/宇多田ヒカル featuring 椎名林檎

youtu.be

 


f:id:akiko_music:20190120224418j:image

 

曲の冒頭にある「クローゼットの奥で眠るドレス、履かれることを 待つハイヒール」っていうのも
遊びやオシャレを一旦お休みして、自分の子育てに奮闘するお母さ んを彷彿とさせます。

 

宇多田ヒカル本人も一児のお母さんですし♪

 

そんなお母さんたちの「二時間だけのバカンス」、
私たちはもう少し長めですけど、じっくり楽しみたいと思います♪

 

ではでは、良い一日をお過ごしください♪