金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

私たちにはもうその力が備わっている【PERFECT HUMAN】

こんにちは!

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

ここ最近、自分の周りの人間関係についてぐるぐる悩むことがあったのですが

すべて自分に原因や要因があるな、と気づいたので悩むのではなく改善点を考えることにしました👍✨✨

 

そうすると、気持ちも少しすっきり晴れやかに✨✨✨

あとは、前向きに考えてみることでもっと工夫したいところや、やってみたい行動を思い付くようになりました!✨✨

 

まず出来ると肯定して考える

 

これって大事なのだな、と実感することができました🤗🎶🎶

 

やる。出来る。というところから考えが出発するからこそ、

「どうやったらやれるか?」という発想になるのだと思いました🤗✨✨

f:id:akiko_music:20190515125703j:image

私は基本的にネガティブ要素多目なので、もしこうなったら、とか

あんなことが起こったら、とかマイナス要素を考えてしまったり

自分の欠点を見て、私のこういうところがあるから、と言い訳をしたくなってしまうのですが

先日仕事での先輩が『やるって決めるんだよ!そしたらどうやったらやれるか考え始めるから!

悩んで出来ないかなぁ、と思ってたら思考が止まるでしょ?だから根拠なくてもやるって決めちゃうんだよ!』

と仰っていて、なるほどーー!!と目から鱗でした……!!!

 

この考え方を普段から出来るように、習慣化していきます👍✨✨

まさに前向きんぐでいこう!!って感じですね👍✨✨✨

 

さて。本日は久々に聞いたこの曲!!

 

【PERFECT HUMAN/RADIOFISH】

youtu.be

 

この中で歌い、踊るオリラジの2人はまさに先程の考えを実践しているな、と感じました🤔

 

まず『パーフェクトヒューマン』って名乗っちゃう✨✨✨

 

で、それが主題だから中田さんのことだって分かる。でもなぜか似合う気がする。

 

本人が振り切っててなりきってるから。

 

こうやって立場から役割って板についていくのかなぁ、なんて思いました🤗🎶

 

ちなみに、中田さんはこの曲で『完璧な人間』になり、そして『頼れる社長』になり、

『神に最も近しい男』になり、『GOD』になる。という変遷を辿っています。歌の中で😂😂😂

 

初めてこの曲を聞いたときは『おもろいことやってんなー』ぐらいの温度感でしたが、今やすっかりファン。

 

RADIOFISHは、オリエンタルラジオとは別モノ。完全にアーティストなのです✨✨✨

 

まじでどの曲もカッコいい!!!

 

しばらくはRADIOFISHを聴きまくることになりそうです😂😂😂


f:id:akiko_music:20190515125707j:image