金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

雪と桜舞う中、迎えた成人の日【花は桜 君は美し】

おはようございます!

寒い日には貼るカイロにお世話になってます!金井亜希子こと、あっこです✨✨

 

本日は成人式ですね!✨✨✨

ふと自分の成人式を思い出していたのですが、

その日は珍しく雪が降っていました😖💦💦


f:id:akiko_music:20190422161714j:image

 

会場まで送ってくれた車から出るときに、母が傘をさしてくれたのを覚えています。

 

ちなみに成人式の数ヵ月前には前撮りもしました🤗✨✨

 

ただ、この頃大学生で一人暮らしをしていたので

前撮りの着物は姉が送ってくれた写真から選び、

予約をして当日実物を見ることになっていました🎶

 

私が写真から選んだのは 好きな色の 青い着物

とても素敵な色合いだったのですが………

 

実物を鏡で合わせてみると、似合わない😭😭😭

 

壊滅的に私の顔が浮いていました😭😭😭

 

そして結局はその場で選び直して、白い生地に紫の花が

あしらわれている着物を着ることにしました👍✨✨


f:id:akiko_music:20190422193845j:image

 

このときに、

 

好きな色と似合う色は違う

 

ということを痛感しました✨✨✨

 

きちんと客観的な目を取り入れながら

自分に似合うものを好きになることもやっていきます👍✨✨

 

さて。

本日はこの曲を🎶

 

花は桜 君は美しいきものがかり

youtu.be

 

春の歌のような気もしますが、

なぜか私には成人式の頃が思い浮かびます🤗🎶🎶

 

爽やかに。

軽やかに。

今日も一日頑張りましょう👍✨✨