金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

睡眠に気を付けて、心も体も健やかに。【ME!】

おはようございます🌅✨

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

本日はこちらの一曲でスタート🌟

【ME!/Taylor Swift】

youtu.be

 

テイラーちゃんが可愛い一曲です🤗💕💕

 

最近は急に暑くなったり、かと思ったら夜は涼しかったりと体温調節が難しい時期になりましたね💦💦

 

私はパジャマはかなり薄手のものに変えて、ブランケットは厚目のものにしてお腹は冷やさないように気を付けています👍✨✨

 

昔からの母の教えで、『女の子はお腹と腰は大事にせにゃならん!』と言われ続けていて今はその考えが行動に定着してます😌✨✨

 

健康や、体を大事にするための注意だったりアドバイスって本当にありがたいですね🙏✨✨✨

 

こういうことって、意外と学校教育では教わらないように思います。

 

何かあってからの対処方法や、そもそもの栄養バランスなんかは学ぶのですが、

普段から気を付けることやちょっとした工夫というのは人によってポイントがバラバラな分、一斉には教えづらいのかもしれませんね💦💦

 

しっかりと上質な睡眠を取ることで、体の調子も、メンタルについてもセルフケアしていこうと思います👍✨✨

 

病は気から

f:id:akiko_music:20190531154101j:image

 

この言葉を聞くと『病気も気持ち次第だから明るくいれは大丈夫』なんて思いがちです。

私もそうでした💦💦

 

でも本来の意味って少し違って、『病は気の巡りから引き起こされるから、良い循環をさせられるように普段から気を付けようね』ということなのです。

 

気 = オーラ、体を巡るエネルギー

 

といったイメージです。

どちらかというと、東洋医学に近い考えのように思います。

 

ようは、病気になってから『気持ちで何とでもなるー!』とするのではなく『病気になる前から調子良くいられるように整えよう』ということですね🤗🎶🎶

 

普段から睡眠、食事、ストレスなんかをケアしながら、常に調子良い自分でいましょう✨✨


f:id:akiko_music:20190427182113j:image