金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

ふらふら、ゆらゆら波に乗る【flamingo】

こんにちは✨

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

昨日ぐっすり眠ったお陰で、バッチリ体調戻せましたーー🤗🎶🎶🎶

 

風邪はビタミンと十分な睡眠と青汁で撃退なのですっ👊✨✨✨

 

ちなみに、今はPCのセットアップのお仕事を担当しているのですが

復帰後の今日は全部で12台完了させました👍✨✨✨

風邪でダウンする前が7台だったので、かなりの効率UPです✨✨✨

 

この結果の原因は、

①時間を意識して作業をしたこと

②自分で目標を決めたこと

この2つに集約されると思います🎶🎶

 

体調も元に戻せて、仕事も快調で、気分上々で本日は上がれました🤗💕💕💕

気持ち良く職場を出れるのってメリット大きいですよね!!

何より華金ですし👍✨✨

 

華麗に退社してきましたっ👍✨✨✨


f:id:akiko_music:20190510164310j:image

 

ちなみに、本日は友人が美味しいラーメン屋さんを紹介してくれる日なので

とっても楽しみにしていて、お昼ご飯も抑え目にしてきましたっ👍🎶🎶🎶

 

どんな味のラーメンかとっっても楽しみですっ🤗💕💕💕

 

さて、本日は熱でふらふらしながら聞いていたこの曲!(笑)

 

【flamingo/米津玄師】

youtu.be

 

米津玄師さんの曲は、聞かず嫌いで自分から積極的に聞いたことはありませんでした😅💦💦

 

なんだか、みょーに流行ってるのを知ると皿部てまでは聞きたくなくなってしまうという天の邪鬼な性格だったもので😅💦💦

 

改めて斜に構えることなくMVを見に行くと、何やら意味深な表現ばかり。。。

 

①段々大きくなる米津さんの左耳のピアス。

②途中から塗られる赤いネイル。最後には取れている。

③登場する女性の恨めしげな眼差しと、同じ場所に生えた木。

 

うーーむ。さらに、ここに歌詞の古めかしい言い回しと現代の言い回しが混ざっていて、

そこで男女の視点が入れ替わっているのでは?といった意見もあったり……。

 

ここまでMVと比べたり、歌詞を眺めて意味を考えて聞いたのは初めてでした💦💦

 

ちなみに解釈はこちらのホームページを見させていただきました🤗✨✨

zakkan-vivi.com

 

このホームページの中では、途中の車の事故=最愛の女性に浮気をされた&その時点で車には轢かれていて

繋がるシーンでは米津さんは死んでいる、そのため最後のシーンでは体の真ん中に光が

当てられていて、透けている=幽霊、の表現がされているのでは?とありました😖

 

ただ、私はちょこっと引っ掛かっていて、そもそもMVの始めに

米津さんの後方に事故を起こしている車があると思うんですよね。

 

そのため、事故→足を引きずる最初のシーンと繋がると思っていて、

また木が生えるためには養分が必要なので、その養分こそ女性、つまり

捨て置かれた女性→女性に睨まれる&多数の手が迫っている→木が生えるこの時系列だと思ってます。

 

まぁ、だからなんやねーーん、って感じなんですけど、

こういった物語性のあるMVって私もつい色々考えたくなっちゃう方なんですよね🤗🎶🎶

 

答え合わせが出来れば最高なのですが。(笑)

 

たまにはふらふらしながら、飄々と歩いてみましょ🎶🎶

 


f:id:akiko_music:20190510182304j:image