金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

まもなくバレンタインデー!チョコの準備は済んだ?【チョコレイト・ディスコ】

こんばんは🌆🌙

知らない曲でもガンガンノレちゃいます♪金井亜希子こと、あっこです♪

 

今日もちらちらと雪が降っていましたね!

寒いのは苦手なので、ひたっすら身を屈めて堪え忍んでました💦💦

 

姿勢は寒さには関係ないとは思うんですけどね😂😂😂

 

さてさて、そろそろバレンタインデーですねっ🍫💖✨✨

 

個人的にはチョコレートが大好物なので、このイベントはソロであっても

美味しいチョコレートが売り出される素敵な催しとして受け止めています🤗💕💕

 

ただ、バレンタインは手作り派です★

 

チョコ好きなら、好きなブランドがあるのでは?

チョコ好きなのに、買わないの?

 

と思われる方もいるとは思うのですが、

私の場合は

 

ショコラティエ(チョコ職人さん)を信頼しているからこそ、

敢えてバレンタインだから、と言う理由だけで

チョコレートは買わない』

 

のです★

 


f:id:akiko_music:20190211184338j:image

 

もちろん、気に入ったものがあれば購入もするのですが、

私はショコラティエは常に最高のものを目指して仕事をしてくださっている』と思っているので

『バレンタインデーであろうとなかろうと、最高に美味しいチョコを提供してくださっている』

と信じているのです🤗💕💕💕

 

つまり、

バレンタインデー商戦なんか関係なく、本物の職人さんは

この時期以外でも素敵なチョコ菓子を作ってくださっているはず🤗✨✨✨

 

良い意味でこの時期の購入にこだわらなくて良いと考えているのです😇💖💖💖

 

熱心に購入しないのに、絶大な信頼を寄せています。(笑)

 

でも手作り派の方もどんなお菓子を作るかで悩んだりわくわくしたりしますし、

材料の購入や作っている過程もとっても楽しめますよね🤗💖💖💖

 

それは店頭で素敵なチョコレートを吟味するワクワクと変わらないと思ってます💕💕💕

 

普段お世話になっている人や、友人、そして恋人だったり気になっている方だったり…

 

いつも感じている感謝を伝えるのにも良い機会ですね🤗💖

 

贈り物を選ぶときは私自身、気持ちが上がって気分上々でいられます😍💕💕💕

 

そんなバレンタインにぴったりの曲がこちら♪

チョコレイト・ディスコPerfume

youtu.be

 

ワクワクとしながら、当日を迎えましょっ💖