金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

バタバタした一日の終わりに、音楽で癒しを♪【無限未来】

こんばんは🌙

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です✨

 

本日は確定申告の提出期限でした!

 

フリーランスとして働き始めたのは1月からなのですが、

それまでもアルバイトの時期があったり、

派遣先以外での収入があったりしたので、

昨年度分を確定申告してきました✨✨

 

ただ、取りかかるまでが時間がかかってしまうのが私でして、

最終的に21:00まで営業をしている郵便局

駆け込んで提出してきました😂😂😂

 

私が郵便局に着いたのが20:00

この時点での郵便窓口の待ち人数が119人❗❗❗

 

一瞬、もうポスト投函にしようかと思いました😂😂😂

 

ただ、窓口に持ち込んで手続きしてもらうと

15日当日の消印を押してもらえるのです。

 

これがポスト投函となると、

早朝回収後の押印なので16日の消印になってしまうのです。

 

期限内で提出できるか、

期限切れで提出するか、

この差は大きいっ⚡⚡⚡

 

(もっと余裕を持って出せば

良いだけなんですけどね😂😂😂)

 


f:id:akiko_music:20190319065121j:image

 

期限を守る人は信頼される

 

私はこう思って約束を守るようにしてきています。

 

もちろん完璧ではないので

たまにはミスもしますが、

その時は素直に謝るように心がけています。

 

約束した相手との信頼関係も築きたいですし、

何より自分が自分のことを

信頼するきっかけにもなりますしね🤗🎶


f:id:akiko_music:20190319071344j:image

 

ただ、期限内とはいえこのデットラインギリギリの

攻防はそろそろ卒業していきます😂😂😂

 

小学校の夏休みの宿題とかも

30日ぐらいから本気出すタイプでした🤣🤣🤣

 

自由研究とか工作、絵日記は好きなので事前にやって、

後からどうとでもなるドリル系をまとめて

片付けてましたね👍✨✨

 

この追い込みの集中力を生かせれば、

もっと色んなことに応用できそうなんだけどな🤔🤔🤔

 

ひとまずは自分へ労いの気持ちも込めて、

この曲でぐったりした体をリラックスモードに

もっていこうと思います🤗🎶🎶

 

【無限未来/Perfume

youtu.be

 

ではでは、おやすみなさいませ🌙✨✨