金井亜希子のオススメ楽曲日記~No Music No Life~ 

宇多田ヒカルさん、椎名林檎さん、Perfume等色んなジャンルの曲が好きです♪音楽や動画を通して、毎日元気になれるような記事を書いていきます!

ちょっぴりカッコつけたいときもある【トレンチコートマフィア】

おはようございます🌅

あっここと、金井亜希子(かないあきこ)です♪

 

今日は無理に自分の気持ちを持ち上げるでもなく、

疲れているのをごまかすのでもなく、

ただカッコつけたいな、って気分だったので

この曲を聞きながら出掛ける準備をしました🎶


f:id:akiko_music:20190317094829j:image

 

【トレンチコートマフィア/Creepy nuts

youtu.be

 

実はこの曲はとある人の編集動画、

いわゆるMAD作品で知りました🤗🎶

 

【トレンチコートマフィア【MAD】桐島、部活やめるってよ

youtu.be

 

この曲に『桐島、部活やめるってよ』の映画のシーンを

組み合わせたものなのですが、歌詞と相まって

映像の主人公のメガネくんがカッコよく見えまして😍💕💕

 

必死に頑張っているメガネの桐島くん……

こんだけ集中力を使っていたらさぞや

素敵なエンディングを迎えるんだろうなぁ、

と思っていたのですが、

 

まずこのメガネくん、桐島じゃないんだ😂😂😂

 

てかこの映画、

 

桐島出てこないんだ🤣🤣🤣

 

むちゃくちゃ意外すぎて

つっこみまくりましたよね。(笑)

 

いまだに映画は見ていないので、

結局メガネくんの名前は分からず😂😂😂

 

ただ、ひたむきに努力する姿や、

暴力に屈しない姿は素敵だなぁと思うので、

名も知らぬメガネくんを胸にお仕事頑張ってきます🤗🎶🎶